特典1♪ 見てわかりやすい動画教材

特典2♪ プリントアウトして使える嬉しい巻末教材付き

特典2♪ 15分無料レッスン付き

ご購入はこちら

🌸教材のカリキュラム

🌸とっても簡単!でも、これが案外難しい

☑️ピアノを習い始めたけれどおうちで、どうやって練習させたら良いのかわからない。

☑️ピアノを、習いたいって言ってるけど練習するんだろうか、続けられるのかな。

☑️ピアノを習いたいですって?!親がどうやって関わって良いのかわからない。共働きでとても練習を見てあげられないわ!

そうなんです。

育児や家事にお仕事、お母さんて忙しい!

でも、ピアノは毎日の練習が必要。

せっかくピアノを買っても練習しなくて結局やめてしまう。。

そんなの絶対にもったいない!!

そんなお母さんとお子様のためのプレピアノレッスンです!

どこにも通わずに音楽の知識がないお母さんが我が子に楽しくピアノの基礎を習得させる魔法のレッスン♪

ピアノは、早くから始めればそれだけ弾けるようになるのも早いです。

でも、発達段階のこの時期。

集中力や理解力にも個人差がありますし、家で自発的に毎日練習するなんてこと、まずありません。

そんなとき、「練習しなさい!」と毎日ガミガミ!

言いたくなりますよね。

お月謝も安くはないのですから。

でもね、この時期のレッスンは、とってもつまらないんです!

🌸指を指示通りに動かせるようにする

これがピアノ習得の第一関門です。

大人だって、やったことのない人は難しいです。

でも、大人は何度か練習すれば出来るようになると思います。

でも、幼児さんは違うんです。

頭で思ったことを考えて指を連動させて動かすのに、とっても頭を使うし、それはとても疲れます。

ましてや、重い鍵盤を動かし、指のフォームまで気にしなければならない。。

とっても大変なんです!

でもね、毎日、数分だけ。

お母さんと遊びながら練習したら。

何度も何度もやりたがるし、楽しくてすぐに覚える事ができるんです♪

そんな魔法のプレピアノ。

🌸Poco a Pocoの教材の7つの嬉しい効果🌸

①「楽しい」から続けられる!お指が上手に動くようになる!

②1日5分〜10分。短い時間でOK!だから忙しいお母さんでも無理なく続けられる!

③子供とのスキンシップが増えて毎日が楽しく!

④子育てに自信がつく!

⑤出来た!が増えて、子供も自信がつく!

⑥低予算ですぐに始められる!

⑦お母さんとの時間が増えて癇癪の少ない子になる!

「レッスン」といっても、堅苦しいものではありません。

子供が夢中になるような知育遊びのような感覚です。

寝る時やお風呂の中。ちょっとした隙間時間に気軽に遊べる内容になっています。

このプレピアノ。嬉しいことにおうちにまだピアノがなくても始められます。

✅鍵盤のイラスト(教材の巻末に付属)

✅ピアニカ

✅キーボード

✅おもちゃのピアノ

があればOK。

2〜3ヶ月レッスンを続けて教材の内容が習得できた頃には、簡単な曲(ドレミファソで形成されている曲)が弾けるようになります

しかも。

本格的にピアノ教室に通う前にこれらの事が習得できていると、レッスンの進みが格段に早いんです!

わかりやすい動画資料もついているので、わからないことがあれば何度も見返せます。

🌸なぜ今「お家でプレピアノ」が選ばれているのか

★お母さんに音楽の知識がなくてもできる!

★低予算ですぐに始められる!

★幼いお子さんや、小さい兄弟を連れて遠くのお教室まで通う必要がないから安心!

★お母さんにも嬉しい効果!優しく触れ合うスキンシップで、安らぎやストレス解消に

どこにも通わずにおうちで楽しくスキンシップを取りながらピアノの基礎を習得出来るのです!

上のお姉ちゃんの習い事に時間を取られ、下の子の教育にまで手が回らない。。

そんなお悩みも、よく寄せられます。

でも、これならお家で無理なく、レッスンが出来ちゃいます。

リトミックのレッスンもしている講師が、実際のピアノレッスンで使っている導入期のレッスン教材をわかりやすくしてそのままお届け!

難しくないのに本格的!

実は、導入期のお子さんのピアノレッスンは、覚えることがいっぱいあるんです。

でも、当の本人は最初からピアノに触りたい気持ちでいっぱい!

だからと言って実際ピアノに触ってレッスンしてみると、言われた通りに出来なくて心が折れてしまい、練習嫌いになってしまうんです。。

だから、プレピアノレッスンで基礎の習得が出来ているとその後の進みが早いのです。

このプレピアノレッスンでは、リトミックの要素も取り入れて子供の興味を引きながら、ゲーム感覚で楽しく、それでいて自然に基礎の基礎を身につけていきます!

リトミックってなあに?というお母さんに、簡単に「リトミック」のご説明をしますね。

リトミックとは、何でもスポンジのように吸収する幼少期から始める音楽教育のことで、遊び感覚で音楽を身体全体で感じ、それを自由に表現する、近年人気の習い事です。

音楽的要素はもちろんのこと、集中力やマナー、聴く耳なども鍛えられるので、赤ちゃんから始められる情操教育と言われ、今、私の教室でも入会される方が急増中です。

私の教室では、1歳さんから生徒さんがいて、実際にみんなに楽しく音楽を学んでいます。

そんなリトミックの楽しい要素を取り入れながら、かわいい小物や楽しいイラストの教材で少しずつ覚えていき、指を動かせるようになっていくのです。

お母さんに専門の知識がなくても、お子さんと一緒に楽しくレッスンできるよう作ってあるので安心してくださいね。

2〜3ヶ月そうやってレッスンして、いざ!ピアノを弾いた時には。。

あら不思議、上手に指が動き、ちゃんとピアノが弾けるようになっています。

コロナ禍のなか、なかなか自由にレッスンに行ったり教室探しもしにくい時期、、

ご自宅でお母さんとゆっくり、お子さんのペースに合わせてレッスンができるんです。

しかも、内容は実際に運営している音楽教室の先生に使ってもらえるほど充実!

幼児さんにピッタリの楽しい内容になっています。

特典🌸嬉しい巻末教材付き!

特典🌸動画教材もあるのでなんども見返して覚えられる!

特典🌸無料オンラインレッスンもついてくる!

Photo by Pixabay on Pexels.co

教材巻末にはプリントアウトして使えるA4サイズのフラッシュカードや、レッスンで使える教材が付いているので、すぐに始められます。

レッスンに行き詰まった時にはオンラインレッスンをしています。

Zoomを使ってのレッスンになります。

(※オンラインレッスンは15分〜最長30分まで延長可能。無料サービスは教材を購入いただいた全ての方がサービスの対象となります。ご希望の方はLINEよりご連絡ください。)

「3才からおうちでプレピアノ!」

「穏やかな子に育つ★魔法の親子レッスン」 教材

ご購入はこちら

特定商取引法の表記

制作・監修者プロフィール

はじめまして。

講師の村上まさみです。

札幌の音楽教室Poco a Pocoでピアノとリトミックの講師をしています。

教室では、たくさんの生徒さんとそのお母さんとの出会いがあり、毎日たのしくレッスンをさせていただいています♪

そんな私も5才の子供を育てる育児ママ。

でも、ほんの数年前まではフルタイムで会社に務めるバリバリのワーキングママでした。

それに加えてワンオペ育児。。

子供の教育にかける時間なんてありませんでした。

でも、子供との時間を作るため、ほんの少しの時間を使ってプレピアノレッスンを続けていました。

いつか、ピアノに興味を持った時にすんなり始められるように。。

*病院の待ち時間

*お風呂の中

*寝る前

*保育園に行く前に

すると、、

少し興味を持ち始めたので、最近になって始めたピアノを使った練習。

びっくりするくらいお指が動くんです。

手と頭がちゃんと連動していて、動かしたい指がすんなり動くようになっていました。

そしてもう一つ、嬉しい効果が。

保育園時代、面談ではいつも「ぐずりがひどい」と指摘されていた息子。

そんな息子が今では、、

私のお仕事のピアノレッスン中、大人しく隣のお部屋で1人で遊んで待っていてくれています。

3時間のオンラインセミナーや勉強会の間も、大人しく側で待っていてくれます。

そうなんです。

あんなに何でもイヤイヤしていたのに、穏やかで落ち着きが出てきたのです!

大人が、子供とちゃんと向き合ってお話すれば、困ったわがままや癇癪が起こしづらくなる効果があると言われています。

親が同じ目線になりながら、遊ぶ上で大事なことやルールを示してあげると、そこから子どもは学んでいくのです。

だから

上から押さえつけるように学ばせるのではなく、一緒に学んで行くこの教材のスタンスがピッタリなのです。

お子さんにも、お母さんにも嬉しい効果ですね。

もちろん!

簡単なピアノ曲が両手で弾けるようにもなります!

お仕事で毎日忙しいお母さんにも、簡単に、無理なく出来る様に作ってあります。

是非、お手にとって、試してみてくださいね。

きっと、その魔法の効果に驚かれることと思います。

🌸すでに始めている親子から、こんなお声が届いています!

▶️習い事をさせてあげたいと思っていたけれど、精神的に幼すぎてまだ通わせられないと思っていました。プレピアノを初めて、今では私と一緒に楽しくレッスンしています。本人は、レッスンというより楽しい遊びと感じているようです。本当にいつでもさっとできるので、やってよかったと思っています。

▶️これならわたしにも無理なくできました!ピアノを始めたものの、ガチャガチャとデタラメに弾くだけで全然練習出来ていなくて困ってたのですが、毎日楽しく続けられています。

▶️子供と2人の時間の遊びに取り入れています。子供も、1人でも「ターン」と、歌ったり、お指を動かして遊んでいて楽しそうです。もう少し自信がついて、本人がやりたがったらピアノを習わせに行こうかと思っています。

(C)2021 FAINPIXAR 音楽教室Poco a Poco

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう